スポンサーサイト


2013年1月29日

2013年1月29日。
火曜日。
まさかのこのタイミングでブログ更新。このタイミングもあのタイミングもそのタイミングも特別意味なんて無いんだけどさ…言葉なんて正しく意思疎通をする為の記号として、不快感を与えない程度に適度に適当に使っていけばいいんですよ、と無駄話から始まる今日この頃。
なんか以前にも増して朝に弱くなってしまった気がするので昨日睡眠薬と言う物を試しに試してみたのですが、あれって結構効果が出るまで時間かかるっぽいね。しかも、効き始めた! と実感してからまた少し経たないと眠らないっぽいし。医者で処方してもらった物じゃなくて薬局で安く売ってもらった物だからかなあ…
よっぽど酷い、日頃からの不眠症だなとはっきり自覚したらそりゃ医者に罹るのもやぶさかではないとは思うのですが、なんか眠れない日々が今週頭くらいから急に始まってしまった訳で、まだ医者に罹る事は無い、気休め程度に寝つきが悪い時に睡眠薬を試してみようというだけの話なので、そこまで心配いらないかな? でももうあと10日でテスト始まるというのに、その期間中に不眠症が頻発してテスト受験に支障が出たらそれはそれで最悪の結果になるよなあ…

運動障害基礎論のまとめは終わりました。結構な情報量文章量になると思ったから2限と3限で2分冊したけど、終わってみるとそんな事は無かった。合計で50ページくらいで済んだもん。まとめるのへたくそ…それよりも、結果論から言えば結局の所大学ノート1冊で事足りたなあ…と。
生体機能学Ⅱのまとめは、前回講義分までは終わりました。あれだけ密度の濃い内容なんだから、たった8回の講義で全部を教授しなければならないってのは講師側からしてみれば相当な負担だよなあ…と知ったふり。おかげで昨日の講義は相当駆け足進行だったもん。
で、今はリハビリテーション概論のまとめに取り組んでいる真っ最中。息抜きついでに新しい記事を書いてみる。リハ概のまとめはあと2時間くらいもあれば終わるんじゃないか? ならば、残り3科目の復習に急いで取り掛かる、と。
そういえば臨床機能解剖学の筆記試験はいつやるんだろ。そっちの復習はまだ殆どやってないからなあ…そろそろだとは思うんだけど。
で、テストは来週金曜、つまり2月8日から全校一斉スタートです。俺は受験科目が極端に少ないから、他の現役生達とは違ってその次の試験は翌週木曜、つまり2月14日という事になって、結構間は空くんだけれども、そう考えると去年の俺達とかもそうだけどスケジュールきつきつだろ…これだけ厄介な科目ばかり揃ってるのに。2年3年のスケジュールがどうなっているのかは全く知らないし、今の所興味も無いけどさ…

最近の山形市は突然雪が降ったり、かと思えば次の日晴天で積もった雪が融けたり、あまり安定しない空模様が続いております。しばらくバイト休ませてもらうからその道程を気にする事は無いんだけれど、雪が降ると学校行くのもかなり億劫になるんだよ…まあ、今週も来週も1日しか講義無いし、来週はテスト合わせても2回しか学校行かなくてもいいんだけれど、図書室にこもりたい症候群なんだよ…でも朝起きるのが遅くなって朝どころか気付いたら昼になっていたら萎えるし、気力と原動力を根こそぎ吸い取られてしまうっていう…と言い訳。
そういやさっき髪切ってきました。特に髪型に拘りも興味も無いから適当に短くしてもらっただけなんだけど…いいやこの話題。どうでもいいし。散髪代が若干痛かったってだけだし。
来月は1年共実習行くんだっけね。そういえば俺が今の大学を志望した動機の一つに「早期臨床実習が行われるから」ってのがあったけど、いやああれはためになる1週間だった。日程的な意味で相当厳しいものがある5日間だったけどね。レポート毎日書いて、寝るの遅くなるのが当たり前なのに毎朝講義がある日よりずっと早く起きて、5日間終わったと思ったら翌週頭に発表会やって…しかも去年はそんな最中にバイト入れられたからな…休み希望出したのにシカトされて。

いいや、この話題も。書いてて面倒くさくなってきた。そろそろ飯作って食って勉強の続きやろ。ご飯は炊いてあるしね~コシヒカリ! 初めて買ってみた。安かったから。今日は肉じゃがでも作ろうかな…肉もジャガイモも余ってるしね…
それじゃあ今回はこんなくらいでこんなところで。ノシ

2013.1.29.Tue 19:18
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

