スポンサーサイト


2012年12月28日

 2012年12月28日。
 金曜日。
 16日ぶりの更新でーす。
 本年の更新はこれで最後ですかね、そうでしょうね、そういう事にしましょう、そういう事にしていただきたい。

 今年も残すところ今日を入れてあと4日というところまで差し迫って参りました。そのうち3日はバイト出勤でーす。30日が仕事終わりで、大晦日と元日はお店自体がお休みなので僕もシフト入ってません。翌月2日が来年の仕事初めとなりまーす。
 いやはや、今年ももう終わりですか。振り返ってみると僕にとっては去年から連続して激動の1年間だった訳ですがね。とりあえず振り返る前に最近の僕の近況をば。
 先週水曜日に運動学Ⅰの試験があったのですが、今日の朝にようやく合格発表が為されまして、僕は無事合格致しました。本年度2発目の合格ですね。まあ不安要素は尽きないものの終わってみると自信があったものでして、心置きなく合格している事を確信し今は運動障害基礎論と生体機能学Ⅱの勉強を進めているところでーす。来年度1発目の試験は恐らく2月入った頃にやると思われる臨床機能解剖学の筆記試験かな? がんばりましょ。
 さて、今年はまず悪夢の再試験地獄から始まって、更なる悪夢の留年確定の御報告が耳に入りまして僕の心を揺さぶりまして、4月に入ってはクラスメート総入れ替えの新しいクラスにぶち込まれまして、戸惑いも含みつつ焦燥を感じつつ、和民のバイトを辞める苦渋の決断を泣く泣く致しまして――
 2月に本試験、全滅。中旬くらいに臨床実習Ⅰ。下旬から3月頭にかけて再試験、全滅。3月下旬頃に留年が確定。
 そして春休みに実家帰省し、そこで和民のバイトを辞する事を決断、本来はGW明けくらいに辞める予定だったんですが、伸びに伸びました。3月と言えば和民の副店長が代わったのもその頃でしたね。そして僕のバイトの後輩がたくさん卒業した時期でもあります。
 んで、4月。オリエンテーションには出ていないので新入生歓迎会が新しいクラスメートとの初顔合わせ。その時点で名前を憶えられたのは2人だけです。
 5月、PT学科で花見をやったのは確か5月だったかな?
 7月、下旬、22日日曜日を最後に僕は和民を卒業致しました。お別れ飲みをやってくれた事、寄せ書きを書いてくださった事、一生忘れません。和民で働けた事、皆と一緒にオープンから働けた事、一生忘れません。
 8月、こっちに引っ越してきて最長となる、1か月程の実家滞在。去年はお盆の時期も帰りませんでしたからね。この時期に普通免許も取得しました。なんか全ての試験高得点で通過したみたいです。
 9月にはこっちに帰ってきてのほほんと過ごしていました。山大の友達とたくさん遊んだ覚えがあります。泊めたり泊まったりもしました。
 10月、後期の始まり。結局クラス男子の全員の名前を覚えたのはつい最近なんですが、女子の名前はほぼうろ覚えです、すみません。末日に僕がお世話になった先輩が和民を卒業するという事で飲みに行きました。それと、新しいバイト探しを始めたのも10月下旬頃だったと思います。
 11月上旬、上海厨房でのバイトが始まりました。戸惑いまくりです。下旬には臨床機能解剖学の実技試験。合格者訂正も経て晴れて一発合格。
 そして12月、は余り書く事が無いです。今ですから。だったら普段の記事で書いておけばいいんですから。
 とにかく色々ありすぎた濃い1年間で、これを激動の1年と言わずしてなんと表現すれば良いのでしょう?

 今日もまた17時からバイト行ってきまーす。本年の講義は昨日で終わりでして、後はバイトしながら勉強しながら、来年は1月7日から講義が始まりますかね。
 それでは皆様、良いお年を。

2012.12.28 15:44
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

