スポンサーサイト


2012年12月12日

2012年12月12日
水曜日。
本日をもってこのブログは開設してから1000日目を迎えました。とは言っても去年の6月くらいから今年の7月くらいまではほとんど更新していなかったのですが・・・
昨日も記事書いたので取り立てて今書くこともないので雑談します。
昨日もバイト行ってきました。火曜の夜。暇でした。ものすっごい暇でした。売上が割と深刻なレベルで心配になるくらい暇でした。なのにホールは5人もいて・・・1人ライン削ってもいけたんじゃないかなと思ったくらい仕事中に思ってしまったくらい。
いつもお世話になっているとある社員さんがいて、その方とは毎回シフトが被っていたのですが、昨日は初めてその人のいない中営業に入りました。代わりと言っては本当に何なんですが、面接の時に少し話をした他の社員さんがいて、その方に昨日はお世話になりました。とはいってもそこまで大層な新しい仕事も無く、教わったのはライチ紅茶の淹れ方。ドリンクの中国茶のカテゴリの中でも出る方だったので教えていただいたのは凄く有難かったです。
あと他に、レモンサワーも教わって、ソフドリオーダー取ってコーラとアルコールだけど生ビールや熱燗はもう指示も聞かず自分で入れて出しました。生ビールの入れ方機械の使い方は和民時代から知っていて、たまにDRがいない時にやっていたりしたのでそこまで苦労もせず・・・むしろ上海厨房に来て初めて教わったのはビールの機械の洗浄の仕方。けっこう手順があるのでしっかり覚えていないといけないんですが、前回教わったのはいつだったっけ? 今覚えてる? 手順間違えるとガスがシューーーーーー・・・
ハンディを持ってお伺いする事も増えました。昨日は客入りの関係もあってかなり落ち着いた営業になったと思います。ホールにまだ慣れ切っていないこともあってか、暇なときに無理矢理何か仕事を探すのが難しいですね・・・
暇疲れしたのか、いつもよりさっさと眠る事ができたと思います。次回の出勤は金曜日。
何だか、僕が外出した時に限って雪が降る気がします。家に閉じこもっている時は天気良かったりなんて事もあるのに・・・? 気のせいでしょうか?

今日の話、前々からPCの調子がイマイチだったので修理をお願いしようと大野目のヤマダ電機に行ってきたのですが、なんと、一昨日から今日にかけて改装終日閉店中という・・・お休みなのかよ! 知らねえよそんなの! 愚痴を垂れても仕方ありません。今日以降は天気も悪くなるだろうし都合の良い日が中々無いのですが、あああああああ・・・
今日も出る時は天気良かったのに帰る時になって降り出しましたしね。
ヨークに行ってコーヒー買ってきました。いちいちお湯を沸かすのがちと手間ですが、コーヒーがうまい・・・

運動学の試験1週間前です。更に気を引き締めて勉強に取り掛からねば!

2012.12.12.Wed 17:23
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

