スポンサーサイト


2012年11月22日

 11月22日。
 木曜日。
 今日はこのブログを開設して980日目になるようです。どうせ間1年間くらい更新止まってたりしたので、だから何だって話なんですけどね。
 昼休みに、どうやら僕の同期生の連中がこのブログを見ているとか見ていないとか早く更新しろつれづれなるままに書き散らせとか噂が本人達から聞こえてきて驚天動地欣喜雀躍感謝感激狂喜乱舞……
 つまりけっこう混乱しているって話です。
 誰も覗く事のないじゃあ何の為にわざわざ時間割いてまで書いてる日記なんだって言われるようなページだったはずなのに……
 連中はどこからこのブログの存在を聴きつけてきたのでしょうか……?

 それはさておき、なんか知りませんが風邪をこじらせてしまった様でして、この1週間くらいずっと体調のよろしくない日々が続いておりまして。
 今日はとうとう耐え切れずマスクをしてバファリン飲んで学校に行く始末に……
 別に風呂の後マッパで過ごしていたとか寝る時掛け布団をかけていなかったとか滝行をしていたとかいう訳ではないんですけどね……
 おかげで一昨日のバイトの時は最高にしんどかった。
 せき込みながら通勤しました。
 何とかお客様の面前にてゴホゴホやらかす事は無かったのですが……
 体調管理も仕事の内! 今日はバイトも休みですが、明日から週末ですし、バイト3連勤始まりますし、気合で治して臨みたいところです!

 さて最近の俺の日常生活。
 バイトして講義受けて家帰って勉強して寝る前に少し小説書いたりして……
 中々にインドアな奴です。今に始まった事ではありませんが。
 講義もバイトも無い日なんてのは1週間の内1日あるか無いかなんですが、そういう日は本当に家から出る事を知りません。
 バイト先で賄いを食べさせていただけるので晩飯の支度の心配が週4日も減ったのはかなり嬉しいんですが……それでも最近飯作るのが面倒くさく思える日が増えてきていまして、特に朝昼はかなり手抜きになってしまいます。毎週木曜は一応弁当を作っていますが、中身はワンパターン、しかも超簡単な物ばかり……ちなみに今日のおかずは回鍋肉に卵焼きに豚しゃぶサラダともやしナムルでございます。回鍋肉は昨日のうちに作っておいたのですが、それでも全部合わせて約10分程で弁当が出来上がる。普通はもっと手間暇かけて作るものではなかろうか? レタスちぎって氷水で締める事さえも面倒に思える有様でして……
 けど、冷凍食品を買い込むよりかは自分で飯作った方が安い! と信じ込み何とか頑張っている今の状況です。
 本気で節約しないと何か月も暮らしていけませんしね……マジで去年の俺の月収が嘘の様な質素な暮らしぶり……
 あまりそんな事ばかりで頭を悩ましたくもないので趣味や勉強に逃避する事に。もうすぐ臨床機能解剖学の試験もありますし……今日の4時間目は空きコマだったので理学療法ナントカ室にほぼ全員が集結して触診の練習……ちゃんと覚えられたかな?(不安)
 今年こそは受かれよと檄を飛ばしてくれる人もたくさんいる訳でして……
 嫌な事は想像したくないんですが、失敗したら合わせる顔が無くて首を括るかも知れません。
 首を括るのは嫌なので勉強して受かってみせます。
 それと、最近小説書くのが楽しくて……こんなにノリノリで執筆しているのなんて高校時代以来の様に思えます。あの時は凄かった……1か月に1作ペースで書いていた……
 昨日公開を開始した作品が今までの物に比べ脅威のペースで閲覧数を伸ばしている為、ここでも驚天動地。ちょっと引くぐらいの伸び方でして……まあそんな事はどうでもいいや。今回の更新はこの程度で。次はいつになるかわかりません。徒然なるままに書き散らすだけのブログですので、更新もかなり適当に不定期に気が向いたらやっていこうかと思います。

2012.11.22.Thu 18:33
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

