スポンサーサイト


2012年11月7日

2012年11月7日。
水曜日。
ハードオフ不採用! 本年2度目の不採用となりました。できるだけ家の近くのどこかで働きたかったんですけどね……どうにもうまくいきません。でも去年は4度不採用となっていますので、2度くらいではへこたれません。今週分のワーキン貰ってきて新しいバイト探し! 上海厨房というお店に……というかAMっぽい感じのする人にお電話させていただきました。1度目は出なかったんですが、その僅か数分後に折り返し着信! 今までこんな事無かったです。とても溌剌として元気なお方でした。話しやすそうな感じがプンプンしてましたね……飲食店とか居食屋のお偉いさんはそういう共通項が……?
ハードオフさんのお話をしますと、採用者には電話連絡というのはいつも通りだった訳ですが、不採用者には履歴書を返送という形ではっきり言い渡すお店でした。履歴書返送というのは初めてでした。今までは採用者にのみ連絡を入れて不採用者には通知せず、という形のお店ばかりでしたからね……今日ちょっと出かけようとして外に出てポストを覗いてみたらハードオフのロゴが捺された封筒が……一目でピンときました。開ける前から中がわかってしまう。しまった、また不採用か……残念無念。そんな感じです。
上海厨房さんのお話。家から約4キロと少し距離はありますが、1年間ほぼチャリで駅前まで通い続けるよりはよっぽどマシと言えるでしょう。中華料理屋さんらしいのですが、僕はまだ1度も来店した事は無く、どういった感じのお店なのかはよくわかりません。ちょっとググってみたら、口コミでは結構いい評価を受けているようです。面接は金曜日に決まりました。天童に新店をオープンしたばかりという事でお忙しい中面接をしていただける様で、僕としてはただただありがたい限りです。有意義な物にして、何とか喜ばしい結果を貰って帰ってきたいものですね。

今日の午前中は講義が無かったのでイオンの中の宮脇書店にお買いもの。最近まどマギの映画を見に行った時の予告篇で強烈に印象に残ったのは、映倫より15禁の指定を受けた問題作「悪の教典」。予告の作り方がただ上手いだけなのかも知れませんが、とても面白そうでした。11月10日から全国公開らしいです。
ちょっと調べてみたんですけど、担任教師にしてシリアルキラーのハスミンを演じるのは海猿等で活躍した伊藤英明さんでしたね。人の生命を救う救命士とシリアルキラー……ギャップが凄いです。「バトル・ロワイアル」主人公七原秋也と「デスノート」主人公夜神月の両方を演じた藤原達也さんの事を思い出しました。人の命を第一に考えるキャラと人の命をゴミ同然に考えるキャラを同じ役者が演じるというのは物凄い事ではないでしょうか。上手く言葉にできませんが、とにかく、僕には想像もつきません。
ともかくとして、そこで僕は「悪の教典」の原作の文庫版を買ってきました。その予告編を見た時からずっと気になってたんですよね……書店でちょろっと見た、という訳でもないのに、ここまで興味を惹かれるというのも僕としては中々無い事ですよ。これから少しずつ勉強の合間に読み進めて行こうと思います。

今日の講義は午後からでした。具体的には、5限だけだったので、午後の4時20分から90分間です。運動学。今日は膝関節の範囲でしたね。やっべあんまり予習できてねえ! と思いつつ臨んだ訳ですが、そう気張る必要は無かったかも知れません。何の苦も無く乗り切れました。ですが、次回(金曜日2限)まではある程度予習してこうと思います。今日やったのは膝関節の運動、靭帯、Screw home mechanism等です。早めに復習はやっときます。一緒に受けている人と今年こそは一発合格しようと話をし合ったばかりですしね……

それ以前に、明日提出のレポートがまだ完成していません。出来具合は大体7割がたといったところでしょうか。まだ下書きが終わってません。下書きさえ終わってしまえば後は資料に目を通しつつ推敲しつつ写すだけなんですけどね……結構時間をかけて色んなサイトを巡りつつ教科書見つつ頭で考えつつ文章を作ってきてはいるんですが……眠る時間も確保したいので今日のところはこの辺にして、少なくとも11時半くらいには仕上げたいと思います。
やっべ風呂も入らないと! 風呂入ってから一気に仕上げるか!? 0時には寝たいです。明日も早起きして弁当作りたいものでしてね……

ではまた。

2011.11.7.Wed 21:30
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

