スポンサーサイト


# 480日目.

480日目.
7月11日月曜日。
昨日までの3日間、超忙しかった。
何が忙しかったかって?
バイトだよバイト!
家にいる時間よりもバイトしてる時間の方がずっと長かったんだよ!
普通に半日とか働いてたもん!
それも、休憩無しで!
まあ、まだまだ俺は未熟で力量不足でもっともっと練習して経験を積まなきゃいけないってことはわかってる。休憩してる暇があるんなら働けっていう話なんだ。
だからバイト頑張った。
バイト終わったらもう夜明けてるとかザラだった。
そしてこの三日間で俺が成長できたのか?
実感はできていない!
トレーナーさん方に迷惑かけっぱなし!
超情け無い!
申し訳ない気持ちでいっぱい!
そのトレーナーさん達だっていつまでもいるって訳じゃないのに!
一人立ちしなきゃいけない日は確実にやってくるのに!
俺はこんなんで本当に大丈夫なのか?
トレーナーさんだって、おまえ一人になるの心配だって言ってくれてんのに!
いっぱい叱って、いっぱい教えてくれてんのに!
俺は、それに応えられてない!
これ以上情け無いことがあるだろうか!?
……という感じに、大学では喋らないキャラの分際で色々ほざいてみたけれど、
とにかく!
次のシフトは今週金曜日、つまり15日なんですが、
その時はもっと上手く立ち回らないといけない!
もっともっと真剣に!
もっともっと丁寧に!
一つ一つのことを意識的にやって、
トレーナーさんが、もうおまえは大丈夫だ、って言って帰れるような状態になりたい!

いやあんまりきついから辞めちまおうかと考えた瞬間も少なからずあったけど、
それは余りにも悔しいし、
色々やってくれている、教えてくれているトレーナーさんにも、
そして俺を雇ってくれている店長にも、失礼すぎるだろう?
それが全部ではないけれども、俺はまだまだ頑張れるし、続けられるし、そのくらいの根性は持っていると思うし!
まだ辞めねえよ。
もっともっとあがいて、あがいて、あがいて、ボロボロになって、本当の本当に限界ってなるまで、
まだ力出し切ってもいねえのに辞めるなんて、
ただの逃げだろう?
俺はそんな根性無しじゃねえんだよ!

……はい、ちょっと勢い余って怒鳴ってしまいましたすいませーん。
トレーナーの方々、店長副店長、同僚の皆。
俺もっと頑張るから。
もっともっと頑張るから。
だから、もう少し長い目で見ていてください。

2011年 7月 11日 20:13
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

