スポンサーサイト


167日目.

9月1日。167日目。どうやら本日よりセンター試験の要項が送付になるようです。とりあえず取り寄せときます。3日以内には届くようです。
つい最近ですが携帯待ち受けで、センター試験までの日数を秒単位で自動的にリアルタイムでカウントダウンしてくれる待ち受け画像を入手し、設定しました。携帯画面見る度けっこう焦るのでちょっと心臓に悪いかもです。
自分は基本的に演習不足のようです。知識を詰め込んでもセンター形式の問題が解けずに悩むことがあります。センターの問題に慣れていない……ということは無いと思ったんですがね。去年は学校で過去問けっこうやりましたしね。今年は予想問題が中心になります。予備校でもリスニングの講座を新たに取ることになりましたし。
あいかわらず政経がやばいです。あと国語が最近落ち目なので早急にどうにかしなければなりません。具体的に対策予定を作ってやるのがいいと今関西の大学に通ってる友達に言われたのでさっさと実践するつもりです。効果的に全教科をやる必要がありますしね。
思えば去年の俺の勉強はかなり偏っていたような気がします。センターズタボロだったのは緊張しすぎたということも確かに多分にあるでしょうが、そっちの方が大きく起因しているのではないかと。古文と物理がひどかったですもん。今年は物理から生物に転じて今のところはまずまず好調……かなあ?
ふむ、なんか浪人生っぽい記事になってきましたかね。いい加減遊ぶのもやめるべき……なんでしょうがね……けいおん!!22話見ちゃいましたよ。花田さん脚本でしたか。梓視点で面白かったです。もういよいよ梓が寂しさを感じ始めている頃合のようでしたね。京アニ、情景描写も心情描写も良かったです。
あと最終回まで残すところ2話ですか。本当に少なくなってしまいました。次回のサブタイが「放課後!」というのは……ちょっと内容想像しにくいです。24話は果たしてどんな話になるのか。誰が脚本やるのか。卒業ライブはやるのか。HSTTはどうなるのか。気になることだらけですね。
20話で梓だけが泣かなかった時点で、これは卒業回で梓泣くフラグだろうとは思ってましたが……展開次第では確実に胸が締め付けられるに違いありません。ものっそい寂しくなりそうですね……梓も、一期から見てきた視聴者も。
けいおん!!を最後に今年度は本当にアニメやめます。と言うか新アニメを見ないことにします。ストパン9話以降も禁書もセンター終わってから存分に見るようにしたい……ですね。

曲#000033

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた
グランドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇を噛みしめた
そんな時 同じ目をした 君に出会ったんだ

そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ
のばして あの空へ

いつもどうしても素直になれずに
自信なんてまるで持てずに
校舎の裏側 人目を気にして歩いてた
誰かとぶつかりあうことを 心のどこかで遠ざけた
それは本当の自分を 見せるのが怖いだけだったんだと

教えてくれたのは 君と過ごした今日までの日々
そう 初めて口に出来た 泣きたいくらいの本当の夢を

あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら 笑える日がくるって
今日も信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あつくなっても無駄なんて言葉
聞き飽きたよ もしもそうだとしても
抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら
いったい 誰が止められると言うのだろう

あと一粒の涙が ひと言の勇気が
明日を変えるその時を見たんだ
なくしかけた光 君が思い出させてくれた
あの日の景色 忘れない

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ
のばして あの空へ


熱闘甲子園2010テーマソング、FUNKY MONKEY BABYSで「あとひとつ」

Wednesday 1st, Sep 12:05
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

