スポンサーサイト


99日目.

6月25日金曜日。あれ、いつの間にかブログ始めて99日目ですか。今日数えてみたらそんな数字になってました。明日で100ですか。どうでもいいことではありますが、個人的に節目の日となりますかね。100日目にAngel Beats!最終回放映ですか。何の偶然ですかこれ。
1話で叩かれまくった麻枝准全脚本のオリジナルアニメーション「Angel Beats!」も明日深夜の放送を以て最終ということになりますね。12話の展開にげんなりした俺は、期待半減です。予告映像に5人しか出ていなかったのはどういう意図から成る演出なのでしょうか。放送見ればわかるんでしょうかね。

さて、5日後の30日(水)にガルデモのアルバム「Keep The Beats!」が発売しますね。今から待ち遠しく思っています。もう予約は済ませました。後は待つだけですかね。
来月以降は新アニメ見ません。ストパン始まるようですがそれも見ません。禁書が秋から始まるそうですがセンターが終わるまでは見ません。…決死の覚悟のつもりですが、当たり前と言えば当たり前ですね。

俺は見てませんが日本がサッカーでデンマークに勝って決勝入りしたそうですね。たいへん喜ばしいことです。放送時間が夜もどっぷり更けた深夜3時30分からということでリアルタイムでは見てません。翌日の勉強に確実に差し支えるので。
カメルーン戦とオランダ戦は両方リアルで見てました。カメルーン戦で本田選手がゴール決めた時は、ナゼか喜びよりも驚きが先に来ましたね。それは俺がひねくれているからでしょうが。そのまま逃げ切った時はちょっと夢を見ているような感慨に耽りました。あれ、日本こんな強かったっけ…? みたいな?
とにかく、2大会振りの予選突破おめでとうございます、の一言に尽きます。決勝Tはまずパラグアイと当たるんでしたっけ? 日本代表の健闘を心からお祈りいたします。


動画#000024
神曲です。映像もあれば良かったんですが、ニコニコだとそれはすぐに消されてしまうんですね。今日は時間がないのでやりませんが、明日辺りつべでも探してみましょうか。
俺が「Keep The Beats!」買うことを決意したのは間違いなくこの曲があるからです。アルバム買うのは初めてです。ちなみに初めて買ったシングルは「らき☆すた キャラクターソング Vol.11 かなたとそうじろう」でした。これもそれも曲だけで泣ける…


曲#000026


初めて会った頃より ずいぶん髪が伸びたよね
僕にとってこれが最初の恋と 知ったのは桜の下
コンビニの角を曲がり いつもの駅へかけてゆく
仲間に隠れながら君の ちらつく横顔を見てた

照れくさいね 君が見てると 放課後の熱いバスケ
セピア色した 夢のフィルムは 僕らだけの足跡

もう一度 青春 校舎で 笑い合った日々と約束を
一瞬 永遠 未来と 残されている今日の日

黒板 白いチョークで 二つのイニシャル並べた
疑われた翌朝 君は 僕のせいだと気づいてた?

二年前の真冬の夜に 書きかけた 君への手紙
屋上にある置き去りの空 二人で見たかった

卒業アルバムに残る 笑顔がとてもとてもまぶしい
見慣れた街並み、夕暮れ 壊れそうな気持ちだよ

たった12個の季節を 一瞬で駆け抜けた
4度目の春は別れ

弱虫 強虫 いろんな顔が見えたよ 全部好きだった
告白なんてできないよ このまま友達でいい
明日は「さよなら」するけど 僕のこの初恋は旅立つ
最後に流した君の 涙ずっと忘れない

俺のiPodに入ってる曲はとある大きな基準で分けると二つに分けられます。「アニソン」と「それ以外」に分けた場合、この曲は「それ以外」グループで最も好きな曲です。川嶋あいさんのかなりの初期の頃の曲なんですが、これが一番いいです。泣けます。カラオケで必ず歌います。そして玉砕します。女の人の曲はやっぱり少し苦手です。
今回は川嶋あいさんの「12個の季節~4度目の春~」でした。

Friday 25th, Jun 11:50
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

