スポンサーサイト


91日目.

Little Braver」オリコン週間2位でしたね。正直OPED押さえて劇中歌がAB!内トップに踊り立つとは意外でした。まあいい曲でしたし、OPEDの週はAKBが難敵でしたからしかたありませんか。
そんなこんなで6月17日木曜日。一週間ぶりのブログ更新。この一週間は色々あった…かな?
木曜日の夕方にベネッセ模試の英語の教科だけを受験しました。自己採点の結果は160(筆記)に22(リスニング)でした。筆記、まだまだです。最終目標は180ですし。リスニング、ダメダメです。こんなんではまた落ちると思います。早急に手を打たなければなりません。
金曜日は勉強続けて、土曜日に英語以外の模試を受けました。7科目合計は650と少しだったかと。まだまだ低いですね。へこみますね。受験した科目は英語以外に国語、数学ⅠA、数学ⅡB、政経、生物Ⅰ、化学Ⅰです。数学2科目はいつも通りでした(得点率8割と少し)。国語は、古典をを強化したのでその分伸びて150と少しです。
ただ…理社がダメダメです。冗談抜きでヤバイです。化学は去年必死こいてやって偏差値65くらいまで行ったんですが、また落ちてきています。そろそろ勉強再開しましょうか。
生物は今年度から勉強始めたからまだわかるとして(それでも必死の対策は必要なわけですが)、政経50行かないってのは何なんでしょうね。去年から継続して勉強続けているのになぜこの科目は伸びないんでしょうね。政経が無性に恨めしくなります。恨んだところでどうにかなるわけではなく、虚しくなるだけだとわかっているのですが、それでも。

土曜日に模試やって帰ってきた後にAB! 11話見ました。大きく物語動いた回でしたかね。これからいよいよクライマックスでしょうか。次回(明日深夜放送)で黒幕登場と言われています。石田さんだそうです。余り声優に詳しくない俺は「誰それ?」とか平気で思ってたんですが、実はカヲル君の中の人だったとは。いろんな人に謝ろうかな…
ユイが消えてOP寂しくなってました。もはやガルデモには空気連中しかいないような気がします。予告見るとガルデモ連中もう消える寸前ですかね。さてさて、あとたったの2話でどのように締めるのか麻枝さんの手腕に、これからも期待し続けます。

今日の午前中にけいおん!! 11話見ました。…自分的には微妙な回だったんですが、どうでしょう?
俺の母校(県立)には全ての教室にクーラーが設置されていました。いたんですが、しかし、クーラーを点けるかどうかの判断は職員室(内にいる誰か)の一存にかかっており、自分達でON/OFFはできなかった。当たり前と言えば当たり前ですが、その上点く条件が恐ろしく厳しかったことを覚えています。おかげで夏休み補習中も暑い日が続いていました。自宅の自室は風通しがいいので、そっちの方が断然涼しかったのを覚えています。
ところで…部室にクーラーって要りますかね。俺は要らないと思います。俺は卓球部に所属していたのですがその部室は校舎外中庭(っぽい何を理由に作られたのかよくわからない空間)に建っていたプレハブだったんですが、そこも窓を二つ開ければ風通しもそこそこ良くエアコンなど要らなかったと記憶しています。そこにある電化製品は換気扇(?)だけでした。あと勝手に扇風機持ち込んだら没収されたという部もあったかと(そっちはナゼ没収されなければならなかったのか他人である俺からしても意味不明)。
そもそも、教室とかならまだしも自分達が部活で運動している部屋にクーラー設置して、クーラーの冷気に当たりながら台を囲んでピンポンってのもおかしな感じがします。それはバンドにも言えてると思います。夏は青春の汗を流しながら活動するのが醍醐味! とか暑苦しい意見もよく聞きます。汗臭いのは嫌です。汗が目に入ってコンタクトの邪魔をするのも嫌です。でも俺は暑いの自体は平気なので冷房もクーラーも扇風機も要らないと思いました。最近の私立とか贅沢なのでは。

ここで本日の動画#000023
前半微妙だったんですが中盤から後半にかけて盛り上がり、途中で素で鳥肌立ちました。これ実現しませんかね。京アニなら無くは無さそうなんですが。山形でも1パーセントくらいの視聴率取れませんかね。首都圏なら3~4パーセントくらい行っても自分は不思議じゃありません。


本日の曲はこちら#000025

Girls Dead Monster「Shine Days」
この曲は10話で使用され、俺がリトブレ買うきっかけにもなった曲です。

Shine Days

作詞・作曲/麻枝准


昨日見た夢はもう忘れてしまったけど
この鼓動はまだどきどきしてるよ
ポケットにありったけのコインを詰め込んでみる
踵を鳴らし狭い部屋を出よう

さあ走り抜けろ 昨日と今日 まだ見ぬ未来へGo!
革命を起こしにいこう 夢を叶えにいこう
駆け出したらどこまでもいこう
アインシュタインの理論もぶっ壊して突き進もう

ある晴れた日に出会った旅人は言った
この先には荒れた大地だけだと
そんなことよりこの泥だらけの靴を
洗ってやりたい ずっと一緒だから

さあここからは自分との勝負 たとえひとりでもGrow!
いつまでもKidsのままじゃお腹がすいちゃうよ!
できれば心のままに行こう 大きな地図を描こう
果てはあたしたち次第 無限大だよ

どんな日が来てもいつでもこの拳をかざして
I'm a sunshine 雲の切れ間から差し込むよ
柔らかなBeam!

置いてくよ グズな奴は
すぐそこに 勝機の予感

さあ走り抜けろ 昨日と今日 まだ見ぬ未来へとGo!
革命を起こしにいくよ? Are you ready to go, baby?
決めたらもう迷わずに行くよ
アインシュタインの理論もぶっ壊して突き進む
あたしたちはみんな Dazzling sunshine
いこう Monster sunshine
喰ってかかってやるんだ
We are sunshine 雲の切れ間から射す
夢を叶える光 Shine days



…最近少しだけFFVIIやりました。データ消えてました。がくり。
Thursday 17th, Jun 13:32
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

