

2013年3月17日

3月17日、日曜日。
この記事書いてるのは深夜24時過ぎなので、書くのは16日までの事。
特に書く事も無い。だから更新も半月ぶりくらい。

メンドクサーイ。

いやもう何かと面倒な事が多すぎて、生きているのがタルイと思う事さえ…この5、6年の間ずっと。
何が面倒かってこのブログ更新すんのもめんどくさい。
でも今日はたまたまその気になったので適当に記事書いてく。

バイトメンドクサーイ。
今迄だったらそんな風に思う事は、あったけれども、それでも本気で行きたくねえ! と思う事はほぼ無かった。
でも最近、上海厨房でのバイトがだるすぎる。
何が嫌かって不満は沢山あるんだよ。
以前俺がトレーナーやってた時代、俺が面倒見た新人連中は皆こんな気分だったのかも知れん。
仕事に対する不満なんて特に無いんだよ忙しければ忙しい程その忙しい状況を混雑具合を楽しめる狂人なんだから。
だから何が嫌かって上海厨房のスタッフ、メンバーさんに対する不満が山ほどある訳で。
でも僕は色々と理由つけて許容してきているから特別口にする事も無い訳で。
度胸が無いと言えばそれまでで確かにそれもあるんだけれども。
それ以前に俺は新人だし、周りの連中は楽しそうにホールをうろうろしているのはわかるからそういう雰囲気をわざわざぶち壊しにしたくはないし。
だったら俺が我慢すればいいんじゃね? って無理矢理自分を抑え込んで。
去年より格段にストレス感じてるよ…和民時代散々叱られ扱かれた時間よりよっぽどきついよ。
本気で辞めようかとさえ思ってる。

でも、結局辞めないんだよね。他に雇ってくれる所があると決まった訳じゃないし。
こんなロクデナシを、面接時点ではそうとは知らなかったとは言え雇ってくれる店長がいる訳なんだから。
せっかく雇ってくれたんだから適当な理由で辞めたくはない。
不満だらけのメンバーさんに囲まれつつも、せっかく出会った連中なんだから、どうにかして仲良くしていきたい、とそう思って今は僕なりに頑張っているつもりなんだよ。

一期一会、って言葉があるくらいじゃない。
僕はそこまで気にしちゃいないけれども。
どうせ辞めちまえば人の縁なんてそれまでなんだし。
学校卒業しちまえばそれ以後も遊びに行く誰かなんてそうそういないんだし。

つい昨日までうちに高校時代の友達が来ていた俺が言えた事ではないかも知れないけど。
そいつと会うのは実に卒業式以来、3年振りの事でした。
大学入って以後、バイトがキツキツだった為に会う事がなかなかできない。また一緒にどっかで集まって飲みたいなあ。
憂さ晴らししないとどうにも、精神的に安寧な状態で生きて行けそうにないよ。

春休みになると思った以上に暇があって、特にやる事も思いつかなくて、で生理学の勉強を適当にやっていたんだけれど、もうそれさえ面倒くさくなって、
こんな人間そうはいないと思う。
腐ってるよ。
寝て起きて飯食ってバイト行って…
人間の生活でしょうかこれ。
義務感に駆られ必要性に迫られ機械的に動いているだけ。
これは人間の生き方じゃないね。

じゃあつまり僕は人間なのか。
生物学的には人間だけど、

…もうどうでもいいやこの話題。
タイプするのめんどくさくなった。
メンドクサーイ。

はい、愚痴をつらつらとのべつ幕なしに書いたところで、
今回の記事はこの辺で終わろうと思います。

明日のバイトこそはもう少し楽しめれば、
楽しめる様に何かできれば、

そう思いながら今日は寝る事にします。

2013.3.17.Sun 0:25
