

2013年2月27日

2月27日、水曜日。
知ってる人は知ってると思うんだけど、僕は1月終わり頃にもう1つブログを開設して、まあそっちは副垢でこっちはプラ垢(本垢)としてやらしてもらっているんですけど、なぜか最近本垢より副垢の方がブログ更新頻度が多い気がしてまして……
気がするじゃないんだよな、事実そうなってんだよな。
その副垢ってのは、これも知ってる人は知ってると思うんだけど、僕は2つのサイトで自分の小説を公開しておりまして、その公開の告知をする際、ないし裏話をする際そのブログを更新しているんだけど、どうも最近現実での僕の人生が起伏無さすぎてこっちのブログでは書く事が特に無いんだよね。
まあ、前回更新した21日からの1週間で、全くこれと言って何も無かったって言ったらさすがに僕と関わってくれている物好きな皆さんに失礼だと思うんですけど、そもそも物好きっていう表現自体失礼な気もするんですけど、事実まあ労力と時間を割いてまでわざわざこのページで記事を書き起すまでも無いかな、としか思えない様な事ばかりな訳ですよ。
自称物書きですが、僕が書いている物語程おもしろくて痛快で非日常的な出来事なんて、有り得ません!
皆さん中二病はいい加減卒業しましょう!

はい、
という訳でして本題。
さてこの1週間何があったかと言いますと、前述の通り特別これが! ってのは無いんですけど、先週漆山まで行ってきた事は書いてなかった様なので書きますか?
行ったっつっても知り合いの家にお邪魔しただけなんですけどね。
漆山駅を通過する事はあってもそこで降車する事は初めてでしたね。奥羽線しか走ってないのにホームが2つあるっていう、まあ、上下線のすれ違いに必要だってのはわかりますけど。
この事に関して書く事は特別ございません! おしまい!

で、今日はリハ概の再試験があった訳でございまして、本試験とほぼ変わらぬ内容だった訳でございまして。
で、本試験で出た内容ばっかり2週間程やっていた僕は、本試験とは一体何だったのかと言いたくなるくらいあっさり全問答えてしまいましてね。
これ微妙、って問題がほぼ無かった! 追加問題もあったけどどちらかと言えば本試より追試の方が易しかった! 通例では逆の筈なのに! 本当に本試験とは一体何だったのか! 去年の僕は一体何だったのか!
と言わんばかりの今の僕の心境でございまして。
拍子抜けする程にあっさりすぎて、あれこれでいいのいいの30分経ったし退室しちゃうよいいのいいの? ねえ今どんな気持ち? って感じの異常かつ意味不明かつ不気味なテンションで予定より1時間近く帰宅して……
今月の給料は歴代最低金額だったのでうまくやりくりしながら春休みは遊ぼうという腹積もりを立てていましたとさ。

とりあえず明日は、バイトの先輩と飲みに行く予定となっておりますので、3月1日は失礼させていただきたい。
飲みの次の日はバイト休みたい。
一日中寝ていたい!
再試験の前日、つまり昨日バイトでひいこら言ってたくせにどの口がそんな事ほざくのかと。
で、3月中には高校時代の級友とも会う約束をしているのでその為にも早く3月中の用事を確定させたいところ…
もう2月も明日で終わりですよ。なのにまだ3月のシフト出ていませんよ。明日バイト休みなのに店に行かなければならない! 休みの日に職場付近に近寄りたくないという気持ちは、誰かわかっていただけるだろうか。
駅前でも無いからこういう、特殊な条件下でなければ嶋のあの辺に近寄る事はそうそうありませんよ。
遠いですもん。

そう言えば2月も終わると言えば今月一杯でまた2人バイトをお辞めになるそうです。
またバイト連中の平均年齢が下がり、依然俺がトップ! まあそんな事は差し置いても、片方は割と頼れてしかもフランクなお方でしたから普通に寂しい。
そしてまたただでさえキツキツなバイトの就労状況が一層厳しくなるという耳を塞ぎたい目を背けたい現実が待ち構えている事になってるんです。
飲食業界はどこも人事不況ですか、人欠ですかそうですか。
きっと俺が呼び出される事もまた増えるんじゃないでしょうかええい面倒くさい休みの日にバイト先から電話来たらもう嫌な予感しかしませんよ!
と愚痴をだらだらgdgd。

さて、再試験も終わりましたし、本格的な春休みに突入です。今回ばかりは物凄く自信がございますので受かってるでしょう。受かってますよね、受かってていただきたい! 発表は多分来週。
それではまた、いつかそのうち。

2013.2.27.Wed 23:13
