

57日目.

目覚めては繰り返す 眠い朝は
家のPCで 目を覚ませ
57日目の ほんの少し
ぼけた頭でも 歩き出せる
そんな5月14日 吹き抜ける金曜日
聞こえた気がした 感じた気がしたんだ
震えだす 今この身体
もう来る気がした Mステにガルデモが
来る気がしたんだ 待っていた 望んでいた この時を

本日のMステにガルデモが、ユイが!とうとう来るっぽいですね!
初日、2日目共に4位だったのならもうほぼ間違いないでしょう
放課後ティータイムの扱いが不遇だったのでユイの登場シーンもせいぜい4、5秒ってとこでしょうか…せめて7、8秒は見たいとこなんですけどね
いい加減アニメはサブカルチャーみたいな固定観念(stereotype)は消し去った方が取り去った方がいい。自分が嫌いな単語の一つに「偏見」がありますが、よく知りもせずに「アニメだから」と知った風な口を利く奴がどうしても許せません。そいつら全員の顔と名前を覚えて(ry

今日という今日と言えば「Angel Beats!」7話が放送しますね。このアニメは8割方7話にかかっていると聞いたことがあります。否応無しに期待せざるを得ませんね。山形では放送してないんで見るのは遅くなりますが…
音無過去編がやっと来ますか…豊崎愛生さんが役をするキャラも出て(それがまたかわいいという)興奮しますね。最近弟にも引かれますがそんなもの気にしません。ですから、それまで必死こいて英単語詰め込もうかな。…最近はちょっとずつ辞書単位で暗記したりしています。
OP/EDのLia/多田葵さんが歌う「My Soul, Your Beats!/Brave Song」はこないだ初回限定版を予約しました。…初回限定版を、しかもCDを予約することなんて初めてです。ジャケ画は天使ちゃんでしたね。発売日は今月26日ですが今から楽しみでなりません。


それでは今回の動画…いや静止画だったかも知れませんが、一気に再生数を伸ばしたユイ(LiSA)の「Thousand Enemies」を。今週水曜日に発売したばかりの新生ですね。#000014



それでは以下に「Thousand Enemies」の歌詞を#000016

作詞・作曲/麻枝准
編曲/光収容


不機嫌そうな君と過ごして
わかったことがひとつあるよ
そんなふりして戦うことに必死
いつまでも 変えないで 氷のように
夏の陽射し暑くても溶けずにいてね
きっと先に 美しい氷河があるよ
形あるそんな心 誰だって気付けば持ってる 君も持ってる

お腹が空いて歩けなくなって
わかったことがひとつあるよ
やるべきこと先送りにしてやりたいことばっかやってる
ご飯食べて戦う支度しよ
いつまでも 持ってたいよ 鋼のような
どんなものも通さない頑固な意地を
きっと今も立ちつくして守りの途中
行く手には 数え切れない
敵がいてあたしを待ってる 君にも待ってる

迷った時には心の地図をあたしに見せてほしい
それなら行き先すぐわかるから
自分じゃわからないだけ

さあさ進もういくつもの架け橋
いつまでも 一緒だから 恋人のように
夏の陽射し暑くても離れずいるね
きっと先に 壮大な景色が待つよ
その時は溜まっていたその気持ちぜんぶ聞いてやる
あたしも持ってる 君にも聞かす たっぷり聞かす


Friday 14th, Mar 10:27
