

22日目~No comment

4月9日金曜日。
ブログ始めた当初に、毎日タイトルは「○日目~(英語)」にしようと決めていました。しかし始めてみると…在学中英語の偏差値は悪い方ではなかったはずなのに(確か60前後)いつもいつも困ります。俺の生活がそれだけ空虚で抜けているのか、センター以後英単語がどんどん抜けているのか…結果的に今日のようにまことに適当なタイトルとなってしまい…改めて英語力の無さ、低迷さを実感しつつあります。

これ書いてるのは9日14時半頃で、もう少ししたらまた予備校にでかけます。そこで体験授業か個別相談かして、正式に入塾手続をして、晴れて予備校生という地位に落ち着く訳ですが…昨日予備校から帰ってくる時、同じ高校を卒業したとある同級生に会いました。現在市内の私大に通っているそうです。そこは偏差値的には余り高くないのですが文学部とか理学部とかそういうどこにでもあるような学部ではないので、その分野に興味ある人は偏差値高くても行く訳ですが、代ゼミとか河合塾とかでの統計では余り高くないようで。
話をしてみると…何だか一年ぽっちでも遅れるのが恐ろしく感じられました。自分の家の近くにその大学があるのでよくそこの前を通ったりするのですが、大学側もやっぱりイロイロ頑張っているとか、大学生っぽい品格とか…なんかイマイチ言葉で表現しづらい…間に隔たる壁? みたいな何かが(←さっぱり解りませんね)。
予備校の講師の方から言わせると一年くらいの遅れは大して気にならないとのことですが、この一年間は気にしながら受験勉強に励むことでしょう。
それではこの辺で失礼します、――と。

~本日の動画#000006~
11年前に発売されたKeyの処女作「Kanon」のオープニングデモムービーです。・・・11年も経ってんのか。その頃俺はまだ小学生だった。当時としてはやはりクオリティの高い動画なのでは?



~本日の曲#000008程度~
…いい曲なのに……隠れた名曲扱い。涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCD「サウンドアラウンド」より涼宮ハルヒ(CV平野綾)で「First good-bye」

♪もっとわかりあえたなら 今仲良くしてる あの子が私で
 いつも帰り道Paradise アイスをなめながら 何でも話した?
 バカな妄想なんて おしまいにしなさいよ
 Da-da-da dan-da-dan forget 消えるよ
 だから言わなくて よかったんだよね
 とても好きだと

 何も見てないフリで背中見てた
 つらくなって走り出す I miss you, baby
 知った恋はジェラシーの悔しさだけ
 置いて逃げていったけど もうgood-bye bye, first love!♪

 …近くのコンビニでバイト募集してると聞いたので行ってみたらもう募集終わってた…ガクリorz

Fri 9th, Apr 14:33
