

16日目~Angel Beats! .01

4月3日土曜日。

深夜に待望の「Angel Beats!」第1話が地上波で放映されたということで、アニメ難民地区の自分は早速Say Move!という動画サイトで見てきました。
前評判は良好、PVも見て、更に麻枝准氏が脚本ということもあり、自分もかなり期待していたのですが、何と言うか、期待しすぎた感が残りましたね。まだ第1話なので総括なんてできません。これからの展開に期待します。それにしても女子メンバーは可愛かった。偽ハルヒと言われてるのは否定できないが。

午後は途中から選抜決勝見てました。山形県勢はさっさと退場していたので自分としてはどっちもひいきではなかったのですが、同点延長試合ということで何だか興奮しました。twitterやりながら見てたらtwitterでの盛り上がりもすごい。最後も物凄い幕切れでした。興南の投手、投球数が198って…頑張ってましたね。乙です。

~本日の動画#000003~
2010年春季放映アニメをまとめた動画となっております。うp主には感謝してます。自分も、今期はなるべく多くチェックしたいなあと(確実に浪人生が言うせりふではない)。


~本日のアニソン#000005くらい~
アニソン聴きながらtwitterやりながら決勝見てました。その時にiPodから流れてきた一曲。「ガーネット」by奥華子

♪グラウンド駆けてくあなたの背中は
 空に浮かんだ雲よりも自由で
 ノートに並んだ四角い文字さえ
 すべてを照らす光に見えた

 好きという気持ちが分からなくて
 二度とは戻らないこの時間が
 その意味をあたしに教えてくれた

 あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
 思い出さなくても大丈夫なように
 いつか他の誰かを好きになったとしても
 あなたはずっと特別で 大切で
 またこの季節が 廻ってく♪

心に染みる、いい曲です。自分はiPodライブラリの曲を0~7まで8段階評価しているのですが、こいつはLEVEL4です、いまのところ。ちなみにLEVEL7ってのはいまのところどの曲も該当してません。一体何のために設けているのか自分でも(ry

Sut 3rd, Apr 17:12
