

31日目~The Lost Ship In The Sky

4月18日日曜日。
どうやら今日は31日目のようです。つまり、今日のこの記事はこのブログを開設してから1ヶ月程になるということでしょうか。こないだは雪が積もったり、最近の地球は異常気象にさらされているようですね。北からの寒波も南からの暖波も勢力が強いようで、喧嘩ならよそでやってくれと言いたくもなるのですがそれはさておき、予備校に通い始めたため最近全然ブログ更新できていませんでした。今日は予備校が休みなのでこうして久々更新。明日からも頑張ってやってこうかと。

Angel Beats!.03【My Song】見ました。岩沢さんけっこう好きだったのでいきなり消えてしまって少し驚いてます。つうか彼女の近くにいるギタリストだかベーシストだかの女の子がかわいい。そしてゆりより天使の方がかわいいと思う。今回は岩沢さんひきいるガルデモが中心だったからかゆりの出番少なかったですね。天使のセリフも一言だけ…そして音無のセリフ「お前らのことちょっとは見直してきたところだったのによ」を少し期待していたのですが…期待はずれということでしょうか。もっと緊迫したシーンを期待していたのですが。今回NPCがけっこう動いてましたね。

今日の午前、劇場版第14弾「名探偵コナン 天空の難破船」見てきました。そもそも飛行船が難破ってどういうことなんだろうと思ってました。ところで、13作目の「漆黒の追跡者」がいまいちで幻滅していたので、今回の作品も余り期待はしていなかったんですが…やはりと言うか、ラストシーンも迫力に欠けましたね。ネタバレになるので深くは書きませんが。自分の中で一番おもしろいと思うのは「迷宮の十字路」です。

~今回の動画#000009~
どぞ


~今回の曲#000011(?)~
♪蒼く澄んだ瞳に浮かぶ 名前もない星空に
 僕だけが知ってる夢の座標-星座-をそっと記す
 例え深い闇の中 消えてしまったとしても
 君へと続くこの記憶は 決して失くすことないよ♪

 この曲は、水樹奈々さんが声優史上初となるシングルオリコンチャートウィークリィ1位を取った「PHANTOM MINDS」です。この曲を聴きながらPCを立ち上げたので。

Sun 18th, Apr 14:22
